お客様の課題を解決し「ありがとう」と言って頂ける営業を心掛けています。

西川 耕哉 KOYA NISHIKAWA

2016年 新卒入社
モビリティソリューション事業本部 営業本部 第1営業部 東京支店 / 主任
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  3. 社員インタビュー - モビリティソリューション事業本部 営業本部 第1営業部 東京支店 西川 耕哉

ファブリカに入社した理由を教えてください。

売って終わりの仕事ではなく、売ってからもお客様と関わり続けるコンサルティングの仕事と風通しがいい会社を希望しており、会社説明会に参加しました。
その際、この会社は私が希望している条件に一致していると感じ入社しました。
また、広告業界・IT業界にも興味があり、そこで自分の力を成長させてみたいと考えてもいましたので、この会社に入社して自分を成長させたいと思い入社しました。

仕事以外に熱中していることはありますか?

最近は温泉とキングダムにハマっています。
特に最近は炭酸風呂にハマっているので、東京都の炭酸風呂巡りをしています。
長風呂が好きなので、大体1時間くらいは温泉に入っています。
一番のおすすめは神奈川県にある竜泉寺です。ここは岩盤浴と広い炭酸風呂があるので大体2時間くらいは滞在できます。
キングダムは最近読み始め、3周読むほど好きになった漫画です。実写映画も公開されるので絶対映画館で観ます。

現在の仕事内容について教えてください。

「symphony」や「車選び.com」などの商品・サービスを使って頂き、 既存加盟店、新規顧客(中古車販売店)の売上UP・コスト削減・問題解決に貢献するための営業です。
単純に売って終わる仕事ではありませんので、時には自社商品や業界知識だけでは解決できない問題もあります。その為、他業界の人・モノから様々な情報をインプットしその情報を活かし既存加盟店、新規顧客の問題解決も行います。

ファブリカはどんな会社ですか?

若手の時から色々な経験をさせてくれるので、成長できる会社です。
自分主導で支店ミーティングや売上の数字の取りまとめなど、大手の会社では若手の時にはなかなか経験出来ない仕事が出来ます。
初めは分からない事だらけで戸惑う事もありましたが、上司や先輩からたくさんアドバイスやフォローをしてもらえるので、失敗を恐れずチャレンジ出来る会社です。
また、お客様が社長なので様々な経験や知識を得られます。

入社したあと、成長できたと思うことを教えてください。

日々ロールプレイングなどを行うことで、自分の話方や話の構成などの課題が見つかり、それを修正することで、少しずつですが相手に分かりやすく伝えること出来るようになりました。
また資料の作成方法を学び、文字の大きさ、色、デザインなどを工夫し、実際に自分で作成した資料でお客様に商品提案をしています。
自分で作成した資料を使うことで、商品提案もスムーズに出来るようになりました。

ある1日のスケジュール

10:00
出社・メールチェック・営業資料の準備。
11:00
支店ミーティング。
12:00
昼食。
13:00
加盟店にsymphonyの操作説明。
15:00
加盟店と広告の打合せ。
16:00
新規営業活動。
16:30
加盟店車両撮影。
18:30
帰社。日報提出、明日の営業準備。
19:00
退社。