Data Marketingデータマーケティング事業

ライフデータソリューション

基本的なユーザー属性に「カーライフ属性」(所有が確認された自動車の情報、ユーザと自動車の関わり方や行動情報を紐づけたデータ)を紐づけたライフデータベースを構成。
カーアフターマーケットに特化したターゲティングプロモーションはもちろんのこと、ユーザの嗜好を強く反映したカーライフ関連属性を元に、パーソナルモビリティ以外の分野でも活用し新たな価値を創出します。

ライフデータベース
ライフデータベース
ソリューリョン
ソリューリョン
新たな価値の創出
新たな価値の創出
カーライフデータベース
ソリューリョン
新たな価値の創出

5つのソリューション

ターゲティングプロモーション
車齢や車検時期などの自動車の状況や、ユーザーのカーライフ属性・行動属性による詳細なセグメントに対してプロモーション可能なメディアを展開します。ユーザとの接触機会が少ない市場において効果的なデジタルマーケティングが可能になります。
データコネクト
匿名化したカーライフデータを、外部DMPや自社マーケティングオートメーションシステムと連携し、Webマーケティングに利用するソリューションです。
ID連携
ユーザーデータを持つプラットフォーマ向けに、カーライフデータとのID連携を提供し、カーライフ属性のデータを選択的に利用可能にします。
カスタム・サーベイ
カーライフ属性のセグメントを指定した上で、専用のユーザー調査アンケートを実施します。特定の車種のオーナーなど、これまでにリーチが難しかったセグメントでの調査が可能です。
マーケット・リサーチ
カーライフデータの集計・レポートを市場調査のために提供するソリューションです。オーダーに応じ、カーライフデータベースの匿名化集計データを提供します。