クルマの新しい魅力を発見するYoutubeチャンネル「CARPRIME(カープライム)」総再生回数300万回突破のお知らせ
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:谷口政人)は、当社が運営する”クルマの新しい魅力を発見する”Youtubeチャンネル「CARPRIME(カープライム)」の総再生回数が300万回を突破いたしましたのでお知らせいたします。
当社は2017年より自社メディアの一つとして自動車WEBマガジン「CarMe」事業を譲受、運営して参りましたが、さらに動画でクルマの面白さを発信したいと昨年2019年末よりYoutube動画企画「CARPRIME」をスタートさせ今年2020年1月17日に最初の動画を投稿いたしました。試行錯誤の末、40分超えという長尺の解説動画の撮影、編集というスタイルで運営を続け、チャンネル設立より約1年で300万回以上(2020年12月11日達成)ご視聴いただくことができました。
「CARPRIME」チャンネルでは土屋圭市氏や河西啓介氏、五味やすたか氏、大井貴之氏、大谷達也氏、河口まなぶ氏などクルマ業界で第一線を走ってきた方々にご出演いただき、毎回気になるクルマについて徹底的に解説・レビューしております。視聴者の皆さまからは「素晴らしいです。ちょっと神動画の域かも…」「これを無料で観れるなんて。」など毎回、クルマへの熱量に感激したり懐かしむコメントをいただいており、皆さまに楽しんでいただけていると自負しております。
中でも、最もよく見られている動画は「【フェアレディZ NISMO (Z34) vs 悪魔のZ(S30Z)】土屋圭市さんと柳田真孝選手が43分徹底解説!! 後半に走行インプレあり!!」( https://www.youtube.com/watch?v=5h22BQBZQXY )。
本動画は土屋圭市さんと柳田真孝さんが、日産フェアレディZの新旧乗り比べ企画を敢行した様子をお届けしたものです。12月14日時点で56万回以上視聴され、公開から3ヶ月経った今も多くの皆さまにご覧いただいております。
今後もさらに皆様の好奇心を満たせるような動画を撮影・お届けしてまいります。
CARPRIMEについて
CARPRIMEではクルマの新しい魅力を発見するメディアです。毎週、気になるクルマ、話題のクルマを取り上げ、クルマのある日常を楽しむ全ての人へ、知的好奇心を満たすチャンネルを目指し、様々なクルマ・企画を展開しています。国産・輸入車問わず長編の徹底的な解説・レビューをしていきますので、ぜひチャンネル登録して頂けますと幸いです。
チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/c/carprimeofficial/
- OKカワニシのCAR POOL
毎回、CARPRIMEナビゲーターカワニシとゆかりのある人物や自動車が登場!
また自動車とは違ったモノやコトにフォーカスして紹介します! - 土屋圭市のビンテージタイムス
土屋圭市が新旧の車両を乗り比べて語る番組。
その他、ビンテージ=完成度が高い という点に置いて確かめたい車両を集め語る回も存在! - CARPRIME | エクスクルーシブラウンジ
ミドルクラスからアッパークラスへ向けた”オトナ”が乗りたい車両を解説・紹介する番組。
ブランドにまつわる話から、ビジネス、ニュース、豆知識などを織り交ぜ語ります! - CARPRIME | Cutting Edge
最新の車や話題の車をお届けする番組です!
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ファブリカコミュニケーションズ 広報室
TEL:052-959-3460 / FAX:052-959-3463
E-mail: press@fabrica-com.co.jp