【6月30日(金)開催】日本経済新聞社 主催 オンラインカンファレンス「EC戦国時代を勝ち抜く 〜実践企業に学ぶ成長戦略〜」に登壇いたします
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:谷口 政人)は、日本経済新聞社主催のPREMIUM CONFERENCE SERIES「EC戦国時代を勝ち抜く 〜実践企業に学ぶ成長戦略〜」(開催日:2023年6月30日)に、当社が提供するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」のプロダクト責任者の中村 隆嗣が登壇いたします。
カンファレンス概要
テーマ:EC戦国時代を勝ち抜く 〜実践企業に学ぶ成長戦略〜
本カンファレンスは「EC戦国時代を勝ち抜く 〜実践企業に学ぶ成長戦略〜」をテーマに、EC事業を本格展開する企業の経営者、EC担当者、マーケティング部門・システム部門のマネージャーの皆様を対象にEC事業者の抱える課題解決のための具体的な事例を多数ご紹介するオンラインイベントです。
・日時:2023年6月30日(金)13:00〜17:00(視聴用サイトオープン12:45)
※本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です。
・受講料:無料
・主催:日本経済新聞社
・締め切り:2023年6月26日(月)
・タイムテーブル:https://messe.nikkei.co.jp/project/pcs230630/
セミナー概要
セミナー名 | オフィスコムがCRMを成功させたBefore & After 数値大公開! |
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セッション概要 | <登壇者> ファブリカコミュニケーションズ アクションリンク プロダクト責任者 中村 隆嗣氏 ![]() <概要> 新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。EC売上120億円を計上するオフィスコムも数年前はCRM施策に課題を抱えていました。 オフィスコムがCRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交えお伝えいたします。 |
開催日時 | 2023年6月30日(金)16:00~16:25 |
定員 | リテールテックJAPAN PREMIUM CONFERENCE SERIESの定める人数に準じます。 |
参加費 | 無料 |
EC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」について
「アクションリンク」は、データによって顧客理解を深め、顧客1人ひとりへの最適なメッセージ配信を自動化し、ECの顧客エンゲージメントとリピート売上を最大化する、顧客中心CRMプラットフォームです。本サービス導入により、散在する購買データを顧客軸で統合することで、「顧客像の把握」から「施策実行」「結果検証」までLTV(顧客生涯価値)を最大化するためのPDCAを円滑かつ高速に回すことが可能となります。「アクションリンク」の導入により盤石な顧客基盤とLTVの最大化をサポートすることで、EC事業者の継続的な事業成長の実現をサポートいたします。
【アクションリンク導入のメリット】
1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。
2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ®︎”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ®︎”をインストール済み。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。
3. 自由度の高いシナリオ設定機能
“鉄板シナリオ®︎”のチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。
4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。
アクションリンク URL: https://actionlink.jp/
※”鉄板シナリオ®︎”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ファブリカコミュニケーションズ インターネットサービス事業部
TEL:0120-063-851
E-mail: actionlink@fabrica-com.co.jp
<本件のリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社ファブリカコミュニケーションズ 広報室
E-mail: press@fabrica-com.co.jp